NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

冬にバーベキュー

息子がバーベキューやりたーーいと言い出した。

寒いのに何でバーベキューなのぉ・・・と言うと、別に寒くても良いじゃんーー!という息子。

昔、バーベキューグリルが家にあったのですが、
サルシッチャ焼いてたら、油に引火して炎が1m位上がって驚いた経験あり。

前に持っていたのは、こんな感じ↓





庭も無いアパートでバーベキューは無理だよ・・。

今は、色々なホッとプレートがイタリアでも売られているので、わざわざ日本から買ってこなくても良くなったなぁ。
我が家の日本~やってきたホットプレートは、もう一年位使っていない・・・・。

サルシッチャを焼く方は、火が引火しないような油が落ちるようになっている物をご購入くださいね。

バーベキューを寒い家でやるなら・・・・・と色々とチェックしていたら、



バーベキューを寒い家でやるなら・・・・・と色々とチェックしていたら、ロータスグリル。
無煙だって。






今は、134ユーロで売られていますが、最初に見た時は170ユーロ位していた。
こんなに高い物買っても出番はあんまり無さそう・・・・。

でも、肉、魚の炭火焼きって心惹かれるものあり。
お餅とかも焼けるかな。

でも、不景気な今、贅沢は敵だな・・・・。
クリスマスシーズンで、色々な出費が多いので、息子には、ホットプレートで焼き肉でもして誤魔化すかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Natura Vitaホームページをリニューアル中。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索