NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

もうクリスマス、いや、またクリスマスだ

去年、クリスマスの買い物を色々していた記憶がある中、またやってきたこの季節。

我が家は、義父しかいないので、子供だけにプレゼントの用意をすれば良いのだけど、この子供へのプレゼントだけでも頭が痛い。
というか、懐が痛む。

日本のネットで購入し、母親からもプレゼントを用意してもらったので、多少量感はアップした。
でも、息子のプレゼントが、どうにも決まらない。

一個は、日本のゲームソフトを買ったのですが、それだけでは見た感じ少ない。

娘は、リカちゃん人形、リカちゃんの靴セットにぬいぐるみ2個など。
5歳なので、そんなにお金は掛からないし、それ程欲しい物も言わないので、こんな物で良いかなーーと思う。

だけど、息子の場合には、欲しい物がたくさんあるリクエスト表をたくさん箱に書いて置いてある。まだサンタクロースを信じていると思う。

先日も
「パパ、バッボナターレっているのかな」
と聞いていた。お兄さんがいるような同級生は、もうサンタがいないことを知っているので、サンタについての噂を耳にするのだと思う。

「自分次第じゃないか」
と夫は答えていました。つまり、信じていればいるし、信じなければいないと・・・・。

結局、息子の中では、確実にいないという結論は出ていない様子。

本当にサンタがいるなら、どんなに楽か・・・・。全部用意して届けてくれるサンタ。私も信じたくなるよ。

プレゼントをあげる人がいない分、もらう数も少ないので、ちょっと一杯あるように工夫したい母サンタ。

Wii Uのコントローラーを欲しいと言っていた息子。一個それを買うことにした。
今やってるゲームに必要な物だけど、プレゼントとして華が無い。だって、コントローラーだけでは遊べないからね。
華が無くても値は張るけどね・・・・。

ゲームソフトに引き続き、これまたボリューム無いな、コレ。
大きければ良いと言う訳ではありませんが、母サンタとしては大きさもちょっと気になる。

レゴの箱物でも買うか?彼の希望しているのは、90ユーロだから、予算オーバー。

サンタはいないよね、と言ってくれた方が、お母さんはお金が無いから買えないよと言えるのに・・・・。



安くて大きなプレゼントないかなぁーーー。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Natura Vitaホームページをリニューアル中。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索