NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

鮭の頭もらったよ

夫が、もっと魚を食べなきゃだめだ!と時々言い出す。
私も出来るだけ魚・肉・魚・肉の順で毎日の食事を考えてはいますが、面倒な時はついつい肉に頼りがち。

夫の魚、魚発作が出たので、魚屋へ様子を見に行ったら、ついつい買いすぎた。

いつもは多くても20ユーロ位しか買わないのに、25ユーロも買っちゃったよ。

丁度、鮭の頭を切った所で、私も鮭の切り身を購入したので、
「頭いる?」

と聞かれて、「はい、ありがとう」
と答えたは良いけど、
頭どうやって食べるんだろう・・・・・???

魚屋さんに聞いたら、スープにしたら美味しいよと言ったけど、一体どうやって・・・・・。

こちらがその鮭の頭↓ 苦手な人はスルーして下さい。






sa_20151130021346d85.jpg




鮭といえば、北海道の三平汁などがありますが、私は、ネットで調べて野菜を色々入れて、味噌味のスープにしてみました。
頭を半分に切って、身が付いている所を中心に切り身にしました。

野菜と鮭を一緒に圧力鍋に入れて、30分ほど煮たら、玉ねぎもジャガイモもみんな柔らかくなりました。圧力鍋は便利だなぁ。
いつも大豆を蒸すしか使わないからな。


食べる前、夫は鮭の頭をみて「うわぁ~」と拒絶反応気味でしたが、結局、美味しい、美味しいと食べていました。
「食べず嫌いのイタリア人め!」と心の中で思っていた私。

息子は、サーモンの寿司が好きですが、私は、塩鮭が一番ご飯に合うから好き。
でも、たまには鮭のスープも良いかな、見た目はちょっとアレですが・・・・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Natura Vitaホームページをリニューアル中。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索