NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

寛げるリビング

うちのリビングには
ユニット畳を置いています。

でも、ソファもおいてあるので、私は座るのは大体ソファです。

子供達は家に帰って来たら、大体リビングで過ごしますが、娘は畳の上で色々と遊びます。
息子は、ソファの上でぐうたらしてることが多いかな。

宿題は自分の机では無く、畳でやっている息子。

この部屋に足りない物、それはローテーブル。
コーヒーテーブル、卓袱台、どの名称が正解なんだろう・・・・。

机があれば、息子も宿題が出来るし、娘も絵を書いたり出来るはず。
それにおやつを食べたり、日本茶を飲んでみたり・・・。

今までこのローテーブルが見つからなかった。家具職人の夫に親戚も年金生活に入りあてにすることが出来ず、普通のテーブルの脚を切るというアドバイスを受けただけ。

ネットを見ていたら、良さそうな机を発見。でもやっぱり高さが40センチと高め。
思い切って机の足を切ってくれないか尋ねてみたらOKという返事。切った場合には返品は出来ませんよと言われましたが、それは問題無い。


予定していた金額よりも150ユーロも安い値段だし、買いたくなってきた。

机を買ったら、座布団が欲しくなりそう。


今日も娘が、畳の上でジュースをこぼして夫に怒られていた。なぜなら、昨日もこぼしていたから・・・・。
机があれば、こういう事も減るだろうな。

私の理想のリビングは完成するか・・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Natura Vitaホームページをリニューアル中。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索