NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ホームベーカリーMoulinex OW3501にもOKフラットトレイ

今、私はこのホームベーカリーを使っています。




日本では、T-FALが同じホームベーカリーを出しているのですが、それにはフラットトレイ

が付いている。
私のホームベーカリーには、バゲットトレイのみ。

バゲットを作るのには良いけど、丸いあんぱんなどには、フラットトレイが欲しい。
いや、マカロンだって作ってみたい・・・・と思って、T-falに電話で確認をしたら、トレイだけ購入できるとのこと。

自分のホームベーカリーに合うかどうか心配でしたが、購入してみたら、ピッタリ!

今では、バゲットよりも丸いパニーノ作りとして、このフラットトレイを利用しています。
本当はマカロンを作ってみたかったけど、マカロンがそれ程好きではないこともあり、一度も作っていません・・・・・・。作るのが結構面倒な感じだし・・・・・。

このホームベーカリー、時々、食パンを作ると膨らみ具合は良くない時があって、イラっとします。


Lievito di birraを使うようになったら、大体膨らんでいたのですが、ここ3回程、膨らみ具合が良くない。
そこで、バゲットの設定ボタンを押して、途中で、取り出して、以下の型に入れて30分ほど発酵させてから、オーブンで30分焼いています。



こっちは絶対に膨らむので、今はほとんどこのパターンです。
パンのサイズもサンドウィッチにはぴったりなので、かなりの頻度でサンドウィッチ登場しています。

フラットトレイが製造中止と出ていましたが、今年の夏にはまだ買えたので、欲しい人がいたら早めの購入が良いかもしれませんね。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Natura Vitaホームページをリニューアル中。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索