NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

フレッシュジュースを作る為に・・・・

友人の家に行った際にフレッシュジュースを作ってもらった。

ニンジン、青いリンゴ、オレンジなどをこの様な機械に入れて、果汁だけを絞り出す。






友人が持っていたのは、Arieteの以下のような商品だったけど、199ユーロだったと言っていた。
最初は、299ユーロの商品を買ったけど、壊れたので交換したという。






それにしてもフレッシュジュースの為に299ユーロ・・・・・私には出せない。

200ユーロのプリンターを買うのだって躊躇っているのだから。



しかし、このフレッシュジュースを作る機械、ザクザク切っていれるだけで、サラサラとして美味しいジュースが出来上がるので、ちょっと心を奪われた。

野菜、果物が高い日本ではフレッシュジュースを作るのも高くつきますが、イタリアは、野菜、フルーツが比較的安いので役立ちそう。リンゴふじが、1キロ0.50ユーロで売っている農家に一緒に連れて行ってもらったけど、これならスーパーでジュースを買うよりかなり良さそうだ。


唯、ジュースを絞った後の出る果物の繊維の使い道を考えないといけないのは、苦痛かも。
豆腐を作った後のおからの処理に困る様な感じかな。


ジュースの出来は、市販で売られているジュースと比べても、飲みやすくて美味しい。

唯、問題は置き場が無いことです。
電化製品が多い我が家、一体どこに置いて作業すれば良いのやら・・・・・。



どなたかイタリアで購入して使っている方がいたら、どこの製品良いか教えて下さい。

オレンジの季節、これは活躍しそうなんだよね。






にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Natura Vitaホームページをリニューアル中。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索