NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

貧乏人は我慢しろ・・・・か。

夫が、肩の辺りを痛めて、3,4日あまり眠れない日が続きました。

全く右腕が動かせないので、自転車、車の運転も出来ず、困った状況。
何よりも困るのは、夜、痛くて眠れないので、「あ~、う~」
という声を発するのは良いけど、その声が大きすぎでこっちが眠れない。

連続して朝5時に目を覚ますことになり、こちらも寝不足気味。

さすがにレントゲンとか撮って、原因を調べてレーザー治療とか、痛み止めとかもらったらと言うと、数か所に電話で確認する夫。
救急病院で待つのは大変なので、プライベートのクリニックに電話するとエコーが100ユーロ。

息子の同級生のお父さんの医者に相談したら、翌日にそのお父さんの診察室がに入っている所にあるエコーで調べてくれるという。有難いことに無料でやってくれた様子。

検査の後にすぐに最新型のレザー治療をする所を紹介してもらい、2時間ほどレザー治療をしてきた夫。
10回通わないといけないらしいという夫。

当然、このレザー治療はプライベートクリニックだから、そこそこの値段が掛かるだろうと思ったが、一回60ユーロだと。知り合いの紹介と言う事で、40ユーロの割引してくれたそうだけど、普通に10回通って600ユーロ。日本円だったら79000円。
400ユーロだって、53000円です。

幸い、腱は切れてはいなかったらしいけど、7ミリの穴が出来ているということなので、かなりひどい状況だということでした。
プライベートクリニックだから、すぐに治療を開始することが出来ましたが、救急病院へ行っていたらどうなっていたか・・・・。

貧乏人は、病気にならないように注意して、多少の怪我は我慢しろと言う事なんでしょうか・・・・・。持つべきは医者の知り合いですが、もし知り合いに医者がいなかったら、我慢あるのみかぁ・・・・。

老後が不安にイタリアです。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Natura Vitaホームページをリニューアル中。


病気にならない様な食生活が理想ですね

*Comment

NoTitle

ダンナさん、辛そうですね。お大事に・・・。

イタリア、老後が心配ですよね。。
でも、まだ救急がある程度無料なだけましですよ~。丸一日潰れますが。。
日本で母がやけどで入院したとき、3日で15万くらいの治療費請求されてビビりました・・。その後、役所で何割かの返金はしてもらえますが、タダではありませんから、長引いたらかなりな負担です。。。
入院以外の治療だったら、妥当な値段ですぐ見てもらえるのはいいですよね。。
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2015.11/13 13:47分
  • [Edit]

Re: NoTitle

確かに救急がそれ程お金が掛からないというのは、有難いことなんでしょうね・・・。でも、病気しているのに気合を入れないと行けない救急・・・・。待っている間に心が折れそうになりますよね。
子供の為に救急で待った事はありますが、自分の為に並べるか・・・・将来不安です。
  • posted by aki
  • URL
  • 2015.11/14 19:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索