NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本式の靴箱が欲しいのだけど・・・

家族が4人になったら、靴がかなり増えてきた。
一人2足ずつ必要だとしたら、8足。そして、それ以外に時々履く靴などを含めると10足位は、普段使う靴箱に入れておきたい。
そして、季節ごとに履かない靴の収納も必要なので、20足弱入る靴箱が欲しいと思い探しているのだが・・・・・。

イタリアは、こんなタイプの靴箱が主流。



我が家にも一つこれがありますが、靴の形が崩れるので、私の靴は入れたくない。
スニーカーは別に問題がないけれど、革靴の収納には向かないと私は思っています。

日本のような棚式で扉が付いているような簡単な靴箱を見つける事が出来ません。



そんなに難しい事を言ってる訳ではないと思いますが、↑のような靴箱に巡り合えた事がありません。

こうなったら、IKEAの本棚を靴箱にして使おうか・・・・・と検討中。

イタリア人の家庭へ行くとどこの家もガラーンしている。
キッチンだって、家電も冷蔵庫位しか見えないし、どこに物を隠しているのか不思議でしょうがない。私も真似してみたいけど、どこに物を隠して良いのやら…・スペースが全くない。

でも取りあえず、まず靴を隠したい。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Natura Vitaホームページをリニューアル中。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索