NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ハロウィーンに作ったお菓子

10月の終わりに息子が同級生の誕生日に呼ばれたので作ってみたマフィン。同級生のG君の妹と私の娘が同じクラスなので、インターナショナルフェスタにも来るのですが、その時、お寿司も美味しいけど、私の作るお菓子も好きだと言ってくれたので、急遽、彼のお誕生日にマフィンを作りました。

白いお化けを作っていたら、何となくいったんもめんにしてました。鬼太郎のお父さんも作ろうかなと思ったけど、イタリア人の子には分からないな・・・・と止めました。

ha_20151108181538a30.jpg

うちの子供達は、最初に1,2個は食べてくれるのですが、結局、最後は残って捨てることになる事が多いドルチェ。
Gくんは、気持ち良くたくさん食べてくれるので、作りがいがあります。


アイシングの色付けは、とても綺麗に出来るウィルトン。でも、やっぱりチョコレートと混ぜるのは固まりやすいので、難しいですねぇ・・・・。






にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Natura Vitaホームページをリニューアル中。


*Comment

NoTitle

ハロウィンの手作りお菓子、カワイイですね!一反もめん、めっちゃツボです。さすがにイタリア人にはわからないでしょうね・・。
私もついにウィルトンのこれ、12色のですが買ってみました。11月に長女の誕生日なのでキャラチョコ用に買いましたが、届くのが11月下旬とでて、たぶnまにあわないかもです・・。チョコに混ぜるのは固まりやすいのですね・・・。
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2015.11/11 14:29分
  • [Edit]

Re: NoTitle

> 私もついにウィルトンのこれ、12色のですが買ってみました。11月に長女の誕生日なのでキャラチョコ用に買いましたが、届くのが11月下旬とでて、たぶnまにあわないかもです・・。チョコに混ぜるのは固まりやすいのですね・・・。
----------
私も買った時、時間が掛かりましたよ。イギリス辺りから荷物が届くのかな?お誕生日の前に届くと良いですね~。チョコに混ぜるとやっぱり固まりやすいので、チョコレートを多くして少しずつ加えないとダメみたいですよ。

  • posted by aki
  • URL
  • 2015.11/12 09:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索