NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

魚の下準備にクタクタ3時間

魚屋さんへ行ったら、大きめのこちらの魚があったので、一キロ購入。モッラ?モッレ?だったかな。

sakana.jpg

白身の魚であっさりしているので食べやすいのですが、三枚におろす時にえらの辺りの骨が引っ掛かって、身の部分を綺麗におろせずイラっとします。網で焼いてみたら、皮が薄いので、剥がれて身も崩れるし・・・・・。
魚屋さんは、揚げ物が美味しいわよ~と言うので、三枚におろして揚げましたが、身が縮むので食べる時に小さくなるのが残念。

*多分、魚屋さんはぶつ切りとかで揚げるのだろうと思います。
子供に舌平目を一匹くれたので、一緒に小麦粉を付けてソテーにしてみましたが、こちらの方が身が縮まず上手く調理出来た感じでした。

1キロ7ユーロの所、1キロ6ユーロにしてくれたので、4ユーロ分は、イワシを購入しました。キロ3ユーロなので、結構な量です。
2,5キロ位の魚をひたすら綺麗にする作業が続き、結構クタクタになりました。


綺麗にした魚でその日に食べない分は、冷凍庫に保存しておき、すぐに調理できる状態にしておきます。こうしておけば、次回魚を食べる時に準備が無くて、気持ち的に楽。
魚の下準備は、週1回が限界ですからねぇ・・・・・。



魚用の包丁が必要なのかなぁ・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Natura Vitaホームページをリニューアル中。
今後、少しずつ片づけて行こうかなと思っています・・・・。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索