NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

どこで生まれるのかこの違い?

うちの子供達、色々な面で違いが大きく出てきました。

上の子は、人と挨拶するのも恥ずかしいので、俯き気味に小声で挨拶。

娘は、知ってる人なら、チャオ、マヌエラ!などと大声で名前を呼んで挨拶。
行く必要の無いBARを覗いて、知ってるお店の人にも挨拶する位です。

こう言うのは、お父さん譲りだと思うけど、息子だって同じおお父さん見てきてるはずなんだけど・・・・。

また昨日は、魚を2.5キロも買ってしまい、下処理作業にかなりの時間を掛けていたのですが、娘は、自分も手袋をして、魚を渡す役に。本人は、魚屋の役のつもりでしたが・・・・。

普通に素手でも触りますが、触るだけではなくて、魚と魚をキスさせて二匹の結婚式をしていました。
こう言うことは人形とかでやらないんだな・・・・。

虫も魚も怖がったりすることはありません。
一匹だけイワシを頂戴と言うので、冷蔵庫に入れておこうとしたのですが、手が汚れていたので息子を呼んだら、
「何だよ!臭いなーーーー!」

とキッチンへ来るのもブツクサ言ってます。

何だろう・・・・この二人の違いは!と最近思います。
男の子と女の子という違い以外に何があるんだろう・・・・



習い事も全く問題なく通い始める娘と行きたがらない息子。

やっぱり女の子の方が適応能力が高いってことかな??娘が10歳になったらどうなるんだろうか・・・・。
まだまだ色々な違いが出てきそうだ。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索