NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

行く行く詐欺

イタリアでは、週に1回しか体育の時間がありません。運動場もなく、プールもなく、室内の二部屋分を体育室にした感じのものだけ。

スポーツをやりたければ、自分でお金を出してクラブに入るしかないのです。


息子は、何をするのも「これは嫌、あれは嫌」
と文句ばかり。でも、中学に入ってから、困らないように柔道をやらせようと思っていたのですが、これも嫌だとぶつぶつ。


何とか丸めこんで?行くと言わせたのだけど、当日に行かない!と拒否してきました。
6歳位の時も水泳に行きたくないと柱にへばりついて泣いていたけど、10歳になっても大して変わらない息子・・・・。

そして、次の週も何とかお父さんも説得して、行くと言ったのに当日にまた行かないと拒否。

柔道に行くと言ったから、PCを使わせてあげたり、言う事を聞いてあげたのに3回程、この行く行く詐欺を息子がやり、私も疲れ果てました。

押しつける事は良くないと分かっていますが、冬場何もせずにTVばかり見ているのも困ったものです。
これがやりたい!というタイプの子ではないので、これをやってみれば、あれをやってみればと勧めていますが、何か新しい事を始めるのが苦手ちゃんです。

本当にやりたいことでなくても、それに立ち向かっていけるように強くなって欲しいというのが、親の気持ち。
最近の子は、打たれ弱いので、うちの子もそうならないようにとビシビシ私はしているのですが、イタリア父が甘やかすので、どうなるか・・・・・。

来週は何かスポーツを始めてくれるのか・・・・・・。
3回も嘘をつかれた事で怒っている気持ちもありますが、どうして良いのか分からないというのが本音。

イタリア父は、まぁ、何かやってくれればと言っていますが、去年もそんな事を言って息子は、何もやらずに終わったので、かなり心配です。

あ~~自分の事ならどうにかなるけど、子供の事となったら思うように行かないなぁ。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索