NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

今どきの小学生

息子の同級生の女の子のお母さんが、ミュージカルのレッスンに申し込んだよという話をしていました。

「ミュージカル???」

そんな習い事があったとは・・・・・知らなかった。


息子のクラスの全員が、BIG TIME RUSHの番組を見ているというし、コメディ風なドラマの中に歌が入ってくるという番組も多いような気がするので、これも普通の流れなのかなぁ。

合唱、フルート、バイオリン、ギター、ロッククライミング、水泳、英会話、サッカー、柔道、体操とまぁ、みんな色々な習い事をやっていますが、ミュージカルかぁ・・・・・・。うちの息子は、絶対にやらないな


夫によると昔は、小さい時にピアスを開けていたらしいけど、また流行っているのか?息子の学年の女の子のほとんどが、みんなピアスをしている。ピアスは、確かに手軽だけど、子供のうちは、良く動くから無くしたりしないのかな~。しかし、小学生からピアスかぁ・・・・時代が違うのか、国が違うのか?!
うちの娘もピアスしたい~と言い出すのかなぁ。もしかして、息子もやりたい~なんて言い出すのか(笑)

いつも私は微妙な立場。イタリアに長く住んでもイタリア人化されず、かと言って、日本に住む日本人とは感覚が違ってきているだろうし・・・・・・・。私はこの先、どこへ向かっていくのかと思う今日この頃。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索