NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

幼稚園の先生にちょっと不満あり

娘の幼稚園の先生は2人います。
一人はベテランの先生で、甘やかすばかりではなく、ビシッと叱る事が出来る先生。

私が迎えに行く時に娘がCiao!/挨拶をしに行くのもこのベテランの先生。
娘が進んでギュッとお別れのキスをしたりする様子を見ても、信頼を置いている事が良く分かりまいす。

もう一人の40歳位の先生にこのようなお別れのギュッもキスもしているのは見ないな・・・・・。

最近、私が迎えに行く時によく見る光景は、
かなりヒステリーに「静かに座ってないと外に行かせないわよ!」
などと笑顔なしで子供達に接している姿。

こんな時、
娘が「Ciao~!」
とみんなに大声で言ったら、

「みんな挨拶して」
と低く怖い声で子供達に言う先生・・・・・・。


5歳の子供に接する態度じゃない感じで、ヒステリーさが目立つ。

朝は、ベラベラと送ってきた親と話しをして、子供をしっかり見ていないし、良くいるイタリア人女性という感じではありますが、幼稚園の先生だからねぇ・・・・。

夫もこの先生が嫌いで、カウンセリングを受けるべきだと言っていますが、そんな事言ったら、娘の立場が悪くなったら困るし・・・・。
この先生だけカウンセリングが必要と言う訳ではなく、学校の先生というのは、大切な子供の成長時に関わる大切な仕事なので、カウンセリングを受けておく必要がある・・・・という。

日本の幼稚園なら、モンスターペアレンツいて、学校、幼稚園に文句を言ったりするようですが、その後、子供に影響が及ぶとは考えないのかなぁ??何か更に問題がもっと勢いよく文句を言うのがモンスターペアレンツか・・・・。

今は、人質を取られているから、なにも出来ない状態という感じです。

家でヒステリーを学ばなくても、学校で普通に教えてくれるイタリアの幼稚園。
まだまだ弱い立場の子供達だから、もう少し違った接し方をして欲しいと思うが、言えない・・・・・。

あと一年の我慢と思うしかない。
しかも、この先生は息子の同級生のお父さんのいとこだし、どんな所でつながっているか分からず、余計な事が言えない。
はぁ・・・・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索