NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

プリンターを買うべきか悩む

息子の持ってくる宿題の中にインターネットである物を調べて印刷してくるという物が結構ある。

昔なら図書館で調べてコピーしてくるの宿題だと思うけど、今は、各自家でWIKIで調べてねと言う宿題が多い。

白黒でコピーすれば良いじゃないかと思うけど、カラーで印刷したがる息子。

そんな訳でインクの減りが早い・・・・・。

エプソンの古いエプソンを使っているのですが、最近、インクがどんどん値上げされて、買った当時より一個3ユーロ以上高くなっている。4色のインクがあり、それぞれ無くなったら交換するというタイプのプリンター。

全色オリジナルインクを買ったら、50ユーロ以上。普通に安いプリンター買えちゃうよ。

今はまだ買ったインクがあるので、もう少しこのプリンターを使おうと思いますが、インクが減る前に次に買うプリンターについて勉強をしようと・・・と思い、まずエプソンのサイトをチェックしたら、BYE BYE CARTUCCE
と興味深い文字。Cartucceは、インクの事。

プリンターの会社は、安く本体を売って、高いインクを買わせるという方法で利益を上げていたのが、オリジナルインク以外も売られているので、そちらを買う人が増え、プリンター会社が儲からないという事になってきたらしく、本体は今までよりは高いが、インクは長持ちするというシステムをエプソンが作ったらしい。

消費者としたら、こっちの方が有難い。今までに買ったインクの料金を合計したら、かなり良いプリンター買えちゃうよ、ホント!

エプソンの前は、キャノンを使っていたのですが、壊れてしまったので、ずっとエプソン使っていますが、全然壊れません。
多少高くても壊れないのであれば、安いインクで長持ちのプリンターが欲しい。

うちの実家のキャノンのプリンター、一年を1か月ほど過ぎた頃に壊れて、修理に9000円掛かると言われたらしい。
結局、修理代より安く本体買えるので、新しくプリンターを買ったらしいが、アフターサービス期間過ぎてすぐ壊れるって・・・・・。
粗大ごみ増やすのはあまり良くないよねぇ。

この新しいシステムなら、消費するのはインクだけなので、環境にも優しいような気がする。




まだちょっと高いので、もう少し安くなったら買いたい・・・・・。

誰か使っている人いますか???



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索