NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリアの2GBと日本の2GB

イタリアで自宅以外でネットに繋ぐ時は、携帯会社に2GBなどの契約をします。

でも、この2GB、かなり消耗のスピードが速い。
あまり早く消耗しないように動画などはみないようにしているのに2GBの残高が無くなる・・・・・・。

我が家では、「イタリアの2GB」と呼んでいます。




日本で購入した上記のプリペイドSIM 2GBを滞在中に利用していましたが、イタリアに戻る時に残高を見たら、まだ1GBも
残っていました!勿体ない~。

家にはWi FI環境があったので、外出時にネット検索したり、画像を送信したりと結構使ったつもりでしたが、1GBも残っていたので、次回は、1GB分だけ買えば良いかなと思いました。

この日本の2GBとイタリアの2GBを比べるとイタリアの消費スピードの速さは、ちょっとおかしくない?と思う。

まぁ、イタリアだしね・・・と言ったら、話は完結してしまいますが、
2GBに違いはあるのか、ないのか?なぞです・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索