NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

リゾットのアルデンテは・・・・

この前、チェルヴィア/Cerviaへ行った際に魚介のリゾットを食べたのですが、日本人の私にとって、ちょっと固いと感じる仕上がり。

夫に「これ、ちょっと固くない?」と聞いてみると、「こんなもんじゃないの?」

私としては、芯が残っている感じがしますが、イタリア人的には、アルデンテということのようです・・・・。

日本のお米とイタリアのお米に違いがありますが、お米がぶよぶよとしてきたら、それはリゾットではなく、雑炊、おかゆになってしまうと思います。

でもね、やっぱり私にはリゾットの固めは、なんか消化悪そう~と思ってしまいます。

だから、我が家のリゾットは、芯が残っていると感じず、尚且つ、柔らかすぎない出来上がりにしています。


riso_20150924162859172.jpg

みなさんは、リゾットのアルデンテを固いと感じますか??



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索