NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

恐ろしや、ロマニョーロ/(ロマーニャ地方の人)

やっと昨日から学校が始まったよ

前日、最後の最後まで宿題をやっていた息子。課題の本は結局やらず、夏休みの思い出を書く宿題のみやった息子・・・・・。
本代返せ~~!

夫「もう来年は買わないぞ!」

「・・・・いやいや、来年はもう小学校卒業で、宿題出ないから

とにかく、もう宿題やれ~!と言うことから解放されたよ。


学校初日、娘の同じクラスで、海へいつも行っている家族がいるのですが、女の子Gちゃんの足元を見たら
「ビーチサンダル」

普通のサンダルの子はまだ結構いますが、海で履くようなビーチサンダル。

昨日もまだ海辺にいたそうなので、まだまだバカンス気分のようです。


「海辺に泊まるか、町に戻ってくるか迷っちゃったわぁ~」とGちゃんのお母さん。

そして、そのGちゃんのお兄ちゃんは、息子と同じクラス。

そのGくんがお母さんに「今日は、もう海行かないの?」と学校初日の朝に聞いたそうです。
凄いな・・・・最後の最後まで海。

会う人、会う人、みんな日焼けしています。
子供は日焼けしても良いと思うけど、お母さんの年齢でそんなに日焼けはあまり肌に良くないよ・・・・といつも思っている私。
胸の谷間が乾燥して、しわしわしているお母さんも結構いるし・・・。

また他のお母さんとしゃべる機会がありましたが、「日曜日に海行ったら、雨降っちゃって~!」
と同じく、最後の日曜日だから海。



我が町の夏は、天気が良いと町がガラリとしています。
すると夫は、「ロマニョーリ/ロマーニャの人達、みんな海に行ってるな」

と言いますが、本当にみんな行ってるのか?内心思っていましたが、学校でみんな海ばっかり行っている話を聞くと
「行ってるな、ロマニョーリ」
と思います。

今週はまだ暑いそうなので、まだまだ海へ行きそうだなぁ、ロマーニャの人達。
もう9月も下旬なのにね
恐ろしや、海への執念



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索