NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

スマホ大活躍で良かった~

昔は、日本との連絡手段は、電話。

そして、スカイプでビデオ電話が出来るようになり、今は、LINEを使ったメッセージ、ビデオ通話と変化。

うちの親は、スマホを使っていないので、イタリアでスマホを購入してプレゼント。
そのスマホにLINEをダウンロードして、使えるように滞在中に練習しました。

母親は、PCを頻繁に使うので、スカイプでも良いとは思いますが、更にお手軽なLINEの方が、私も今後安心かな~と思い、イタリアで購入した訳です。

実家は、WI-FIの環境があるので、家でいつもスマホの電源さえ入れておけば、電話の様にも使えるし、PCを開けなくてもメッセージも簡単に送れる。

実際にどれ位使えるかな~と思っていましたが、前よりも気軽に頻繁に連絡を取るようになりました。

子供達の様子もいつでも見せれる事も出来るし、スマホを購入して良かったなぁとしみじみ思います。
母親は、ガラケーを使っているので、スマホは持っていません。今の所、スマホに変える様子が無いのでイタリアのスマホを買いましたが、年に1度Simカードに入金をすれば継続して利用可能です。入金は、ネットからでも出来るので、問題なし。


写真を送るのもスマホで撮ってそのまま送れるので簡単!LINEでアルバムを共有すれば、遠くにいても子供達の成長も様子が分かります。

スマホ買ってみてどうかな〜ーと思っていましたが、買って正解でした



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村





SDカードは、イタリアの方が高いかな。日本でまとめ買いした私。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索