NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

干物作りDAY

今週、アジが魚屋さんに入荷したので、1,5キロ程購入してきました。

いつも行く所では、まだアジが入ってきていないというので、サバとチェゼナティコで取れた魚を購入。
どちらも1キロ12ユーロとかなりお高い。

もう一つの魚屋さんへ寄ってみると、小さいけれどアジが売られていたので、ムフフっと思い、買い占めた。
だって、1キロ5ユーロだったから。


aji.jpg


昨年は、あんまり魚を食べなかったと夫がうるさいので、サバなど5匹、シャケ二切れなど
15ユーロ+アジ1.5キロ7ユーロを購入。

買ったは良いけど、結構な量があって干物にする作業が、大変だったなぁ。(綺麗にして、塩水に漬けてから、良く拭いてお酒+塩を塗ってから干すという工程)

まだ天気が少し良さそうなので、更にアジを購入して干物作りをしようかな。
たくさん冷凍しておけば、いつでも魚を食べれるし・・・・・・。最近、魚も高くなってきたので、1キロ5ユーロのアジは有難いね。

エビも干して、シュウマイに入れるとなかなか美味しい。
干物女とは、こういう事をいうのだろか・・・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索