NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

英語は勉強するべきか・・・

今の生活に英語の会話力の必要性はない。

でも、今日、ネットショップの返品の件でメールでは対応出来ないっていうから、思い切って電話をしました。
うちの電話が悪いのか?相手の声が小さくて聞き取りづらい、唯でさえ英語でわかんないのに!

状況を説明し、新たな注文をしたいことを伝えたら、何とかわかってもらえた様子。奇跡!

半分位は聞き取ることが出来たので、ギリギリ注文が出来た訳ですが、英語喋れない人はアウトだよね・・・・。
危なかった〜。
カードの番号伝えるだけでもスラスラいかない私が悲しい。英語が話せた方が便利だな実感しました。

普段の生活の中では、全く英語は必要なしですが・・・・。



同じ日に夫が、ある講演会へ行ったら、イギリスやフランスから教授が招かれていて、その講演会の言語が全部英語だったそうな。講演会に出かける前は、きっと通訳がいるよと言っていましたが、結局おらずーーー。

朝、私が電話で英語で苦労させられて、夫は午後、講演会の英語で一苦労。

今日は、英語が必要だねと思った1日。

アマゾンで買ったケンブリッジの英語の問題集を始めるべきかもしれない。




私のパワーは朝イチで、消費し尽くしたのに午後、学校の会合があった。
来週の月曜日から学校だと思ったのに火曜日からだった。何でだろう・・・・。

またプラスティックのコップ、ポケットティッシュ、ペンを購入して持っていかないといけない・・・。備品位は、学校も経費で買えない物かねーーー。


幼稚園でも英語のレッスンを誰かに頼もうという案が出ていた。
今日は、朝から英語の話題が事欠かない。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索