NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ネットショプの返品は面倒

イタリアのネットショプも結構便利になったと思います。
宅急便業界がしっかりしていないので、受け取り時にトラブルがあるケースも有る様ですが、うちに来る人は結構みなさんきちんとしている。

DHLとGLSだけは、態度が悪いので勘弁して欲しいのですが、こちらから宅配会社は選べません・・・・。

店舗で息子のジーンズを買おうと思ったら、アウトレットのくせに安売りをしていなかったので、ネットで購入。半額以下で買えて満足していたら、一緒に購入したパーカーがなんと8才用・・・・。
大きければそのまま成長するのを待てば良いけど、小さいのばどうする事も出来ません。

これはやっぱり返品するしかありません。
イタリアの返品作業は本当に面倒臭い。日本だったら、電話一本ですぐに取りに来てくれるし、大体の時間も設定出来るので、時間の拘束はほとんどありませんよね。


でも、イタリアで返品するとなったら、宅配会社に電話をして予約をして、待ち続ける。
もちろん時間帯も予約しますが、宅配の人の予定もあって、予約時間には来ない・・・・。

先日、電話で返品の予約をしましたが、朝9時に予約して早すぎたかな・・・・と思っていましたが、結局取りに来たのは10時半過ぎ。余計な心配無用でした。
もし、留守にしている間に来たら!と思うと外出するのもハラハラするので、返品という作業は私は出来れば避けて通りたい。

今回は、しかもイタリア語のサイトではないので、英語で間違ったサイズが入っていたよ連絡。
すると、DHLの返品のラベルを作って、返品してねと回答が来ましたが、電話で新しい注文をして下さいと・・・・・もちろん英語で。

もう英語は無理だと思う・・・・・。英語の文を思い浮かべようとしても、イタリア語と混ざってしまう。こんな調子で、電話で英語を話すなんて、ドキドキしすぎちゃう。

荷物を発送するよりも3倍位疲れる・・・・返品作業。
しかも、今回は、オーダーした会社の梱包ミス、やってられないよ





にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索