NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

がっかり横浜中華街

子連れなので、日本滞在中に何度も横浜中華街に行く機会は持てません。

今回は、娘のパスポートを更新する用事があり、二度中華街周辺へ行くようがあったので、2回中華街でランチをしました。

私が昔中華街へ行った時には、そんなに有名だったのか?記憶にありませんが、
良く梅蘭の焼きそばが美味しいと聞くようになった。

偶然、パスポートセンターから歩いていたら、この梅蘭があったので、飛び込んでみました。
かなり期待していたので、出てきた時はワクワク。

雑誌やTVでは、中の餡がアツアツで、ジュッーと出てくると・・・・・。
実際には、そういう事はなく、餡が足りずに麺が残ってしまった・・・・という感じ。麺だけ食べてもね。

かなりガッカリ度大きかった中華街のランチでした。
こんなことなら、いつもの所へ行っておけばよかったよ・・・・


もしかしたら、この日の焼きそばの出来があまり良くなかったのかもしれませんが、私的にはもうリピ無しだな。

昔は、良くランチを食べに行っていた中華街。

今は、ちょっと様子が変わって、観光地化したかなと言う感じがします。お寿司も良いけど、やっぱり日本で中華食べたくなるんだよねぇ。私がイタリアで作るなんちゃって中華料理は、うちのイタリア人には満足でも、私は本物中華食べたいんだよねぇ。

来年も息子のパスポート更新があるので、最低二回は行けるはず・・・・ということで、中華ランチは来年に期待。


ba.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索