NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

購入4ヶ月後の商品の交換

4月にZARAでジーンズを購入し、家に帰ってみたら小さな穴が空いていた。

日本に履いていこうと思っていた薄手のジーンズだったのに・・・・ショック。
試着もしたけど、それでも分からないような小さな穴。

しかも、夫の実家の近くのZARAで買ったので、すぐに返品にも行けないとい二重のショック。

結局、ショップのサイトから問い合わせをしたら、近くにあるお店で返品も出来るという事でした。
通常の返品は、1か月以内だと書いてあったような気がしますが、商品の不備の場合には、2年以内
だったら返品してくれるという。


結局、夏休みに夫の実家へ行った際に商品を変えてもらうことにしました。
レジの子に4月に買ったのだけど、返品したいと切り出したら・・・・「え~~~」
という反応。
「そちらのサービスセンターにメールして、交換出来ますよという回答をもらっています」

というと、ショップの責任者が出てきて、そのメールのやり取りを見せたら、親切に対応してくれました。
もちろん、 「ご迷惑掛けて申し訳ございません」
という言葉はないですけどね。


当然、同じ商品はないので、同じようなジーンズを探したのですが、薄手のジーンズは当然なく、冬用のジーンズを選んだ私。


この所、穴の空いているジーンズが多くないですか?
色と形が良いかな~と思ったら、穴空きジーンズ。
穴が空いていたから商品を交換したいのに穴空きジーンズを選んだら、やっぱりおかしいよね?!
と自問自答。
今回は、よ~~~く穴が空いていないかチェックしてから、ジーンズを交換。

みんなは穴が空いたジーンズを買っていくのに私は、小さな穴が空いているから交換するなんて、穴空きジーンズを履いている人からしたら、それ位いいじゃない!と言われそうだなと思いつつ、店を後にしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索