NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

スズメバチに刺されて

山へ行った時の出来事。

yama.jpg

湖の畔のレストランのテラスで食べていたら、スズメバチが飛んでいました。
家族でお互いにスズメバチが近づいてきたら、注意していたのですが・・・・・。

ちょっと娘が湖の景色を見る為に離れて少ししたら・・・・・

「ギャーーー」
と娘が泣きながら戻ってきたら、こめかみにスズメバチの3ミリ位の針が刺さっていました。

するとレストランの人が、すぐにニンニクを半分に切って持ってきてくれました。
すぐにそれを刺された所に当てて、その後ジェル状の薬を塗りました。

ちょっと赤く腫れて、娘は泣きましたが、すぐに処置したので大丈夫でした。

町に住んでいるとスズメバチに刺される事はまずありませんが、山へ行くと結構飛んでいるので要注意。

私は今までスズメバチに刺された事はありませんが、きっと痛いんだろうな・・・・と娘の涙を見て思った私。
山へ行く時は、ニンニクは必需品だなと認識した日でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索