NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

そうそろ学校の準備を始めてみた

sc_20150831194351658.jpg

前年度まで使っていたスモックは、140センチ用だったので、この先、小さくなりそうな気配。
でも、あと一年だというのに・・・・・また買うのはなぁ。

UPIMでは、毎年安く売られているので、チェックしたら2枚で10ユーロだったので、思い切って購入。

この時期にしかスーパーなどには並ばない代物。この時期を逃すと探すのが面倒かなと思い、150センチ用を購入したのですが、意外にも大き過ぎる事もありませんでした。
一枚5ユーロなら良いか・・・・・。前のもUPIM製だけど、問題なかったしね。


娘が幼稚園に入る時のリストにあったスモック。15ユーロ位だったのに一度も使った気配なし。
今年が幼稚園最後の年・・・・・すっかり小さくなっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



*Comment

のりのり

お久しぶりです。
UPIMは近くにないので分からないのですが、一度OVIESSEのスモッグを見た時にあまりの生地の悪さと縫製の悪さで買う事が出来なかった。。値段も5ユーロより高かったはず。
かと言ってSISSIとかのメーカー品は生地はちょっと良くなるけど縫製はどっこいどっこい。。。それで20ユーロ前後しますよね。
数年前に流行った白雪姫と7人の小人の小人キャラクターブームの時は小人のワッペンがあるだけで30ユーロ以上していました。。。
早く小学校を卒業してスモッグ生活から解放されたい。

  • posted by 庶民の味方?OVIESSE
  • URL
  • 2015.09/01 09:38分
  • [Edit]

Re: のりのり

こんにちは。OviesseもUpimも同じCOINグループなので、系列は同じですよね。
なぜかOviesseの方が、物が高いような気がする・・・・。どっちもスーパーに売られている洋服みたいな感じがしますが、私はイトーヨカドーで売られている方が好きかな・・・笑
  • posted by aki
  • URL
  • 2015.09/01 13:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索