NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

他所の子見て反省したり

夫のいとこラウラには、男の子6歳、女の子3歳がいます。

上の男の子供は、小さい時に見たことがありましたが、昔からすぐにヒステリーになる子。
妹は、赤ちゃんの時に見ただけだったので、3歳児でありながら、ムチムチビックサイズになっていてびっくり。

昔だったら、目つきが悪いと街を歩いていたら不良に絡まれそうな鋭い目を持つ女の子。私も睨まれたら、ちょっと怖いと感じ位。後でお父さんと並んだら、全く同じ目だったよ・・・・。


家に遊びに来た1時間位の間にこの子等はちょっと・・・・と思った私。
普通に遊べずに、いきなり息子のお腹や背中にパンチを入れて来たり、蹴りを入れてくるDくん。息子は、余程の事が無い時限り、反撃しないので、ちょっと困ったくん。

夫に言わせれば、やられたらやり返さないでどうする!だが、暴力が嫌いな息子なので、どうしようにもねぇ・・・・。

でも、そんな息子も妹に噛まれたり、本当に痛くされた場合には、ピシリと反撃に出ることもある。でも、小さい頃から友達と叩き合いの喧嘩をしているのは見たことがないなぁ。

流石にパンチばっかりしようとするDに私もイラっときて、

「そんな遊びは面白くないよ。もっと他の楽しい遊びにしたら」
とやんわり口出し。

息子が困った顔をしていたのもあるし、娘にもパンチをし出したら危険と言う事もあったので、口出ししましたが、本当は、息子が一言言うべきだったなと反省の母。

私の一声もあり、やっと四人でかくれんぼが始まり、一安心。
やれるなら、なぜ最初からやらぬ・・・暴れん坊。



この暴れん坊Dくん、お母さんが吃り /Balbettareを心配している。
言語のスペシャリストにも連れて行ったそうだけど、吃らない時は、2,3週間普通に喋るらしく、環境の変化などからのストレスかもしれませんので、様子を見ましょうということになったそうです。
確かにこの時は、それ程吃っていなかった気がしました。

こんなことから、ラウラは夫に相談してきたのですが、もっと色々と話をしたかったらしく、昼食に誘ってきました。(10年以上知っているけど、誘われたのは初めて)
夫は行ったら色々と見えるだろうから、行こうと。私は、かなり気が進まないが付き合うことに・・・・・。

やっぱり、行かなきゃ良かったよ・・・・思う事になる私の決断でした。


長くなりそうなので、つづく。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索