NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

留守中のベランダ栽培、どうなったかな?

食べれる植物ばかりを育てる私。

どうしても自宅を離れないといけないので、ペットボトルの2リットルに水を入れて、蓋の部分に穴を小さく開けて土に挿しておいた。10日位は大丈夫だと分かっていたけど、今回はもう少し長い期間だったので、枯れて全滅かもな・・・・と思っていた。

紫蘇、トマト、バジリコ、ゴーヤなど色々とあったのに枯れてたら残念だな・・・・と思ったが、一つも枯れずにいました。日光が直接当たっていないこともあり、若干、緑が薄い色になっていました。

水もまだ半分位残っているものが多く、あまり暑くなければ、3-4週間は枯れなそうな気配。風通しを良くしておいたから生き延びたんだろうと思う。
夏もそろそろ終わりなので、あとどれ位育つか疑問ですが、紫蘇は食べれる位まで育って欲しい・・・・。




これが全然育ちません・・・・・↑


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索