NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ジュラシックワールドと子供

設計ミスな映画館で見た映画は、ジュラシック ワールド。

息子は恐竜が好きなので、6月にイタリアで公開されてから見たかったのですが、
日本へ行ってしまい見ることが出来ず、日本ではイタリアに戻った後に映画公開だった為、タイミングが合わず、もうdvd買うしかないかねと言っていたら、まだやってる映画館発見。

娘は5歳なので人が恐竜に食べられたりするシーンは怖がるかな・・・と思って、一緒に行くかどうか迷っていたのですが、本人が見たいというので、しょうがないかな・・・と心配しつつ連れて行きました。

家に過去に出たジュラシックパークのdvdが全部あり、多少、恐竜映画に対しての慣れもあるので、もし、怖がった時には、そういう場面を見せなければいいか・・・・と思ってました。

映画館内には3,4家族のみで、子供は、うちの息子が一番大きく、他はお父さんと女の子が4歳〜6歳が2人、お母さんと3人の男の子。3才、4才6歳位の小さめの兄弟。
うちの娘でも連れてくるのはどうかなと思ったのに、みんな小さい子達を連れて来たな・・・と気になってました。

途中、Ikeaの踏み台椅子に疲れたのか?
男の子3兄弟ファミリーも一番最前列にやって来ました。

しかし、前半の終わり位で、人が恐竜に食べられるシーンが続き、
3兄弟の一番大きな子が、泣き出し、怖いよう〜ーとお母さんの所へ走り寄りました。
他の小さな弟たちは、まだ良く理解できないからか、ボッーーーと見ていましたが、5,6歳には内容が理解出来るだけに怖さも倍増なんでしょう。

男の子が泣いた所で、5分間の休憩が入りました。

うちの娘は、普通の5歳が見るようなテレビ、映画ではなく、お兄ちゃんの見る物にかなり影響されています。
だから、ちょっとした怖いシーンも慣れてしまった感じだと思います。去年までは、暗闇が怖かったり、お化けも嫌だったりしましたが。
そんな感じで、良いのか悪いのか、娘は怖がった様子はありませんでした。

5分の休憩がが終わり、後半が始まると前半に引き続き残虐なシーンが続き、泣き止んでいた子供達が怯え出し、お母さんは後半5分位で映画館を出ると決めたようで、三人を連れて出て行きました。

隣で息子が妹の目を塞いで残虐なシーンを見せないようにしていましたが、
娘は全く怖がる様子もなく、息子が手で塞ぐのを鬱陶しく感じている様子。

後ろにいた姉妹も全く問題なかったのか声も聞こえてきませんでした。
女は小さい頃から強いのですね。

うちの娘は、過去のジュラシックパークを見たことがあっても連れて行くかどうか結構悩んだのに、3兄弟の母親は、恐竜が好きだから見にいこう!と軽く思って連れてきたのでしょうか?
映画の内容を知らずに小さい子供を連れてきたのか?
映画館の人も小さい子供を連れた客に大丈夫ですか?とか聞けばいいのに。
もう少しお母さんが配慮してあげれば良かったのに・・・・と他人事ながら思ってしまいました。

3歳くらいの子供入ってきた時、正直、私は驚きましたが、出て行った時にはやっぱり・・・・という感じでした。
子供も5ユーロだから20ユーロ払っているのに半分で退出では半額返して欲しいだろうな。

ジュラシックワールドの感想はというと、やっぱり映画というのは、何でも続編より最初の物が一番って言いますが、私は初期の作品が一番好きかな。
確かに初期の作品と比べると技術が進歩している分迫力はありましたが、ストーリー的にはちょっと物足りないかなと感じました。
でも子供達は、とても楽しんでいたので良かったかな。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村





*Comment

ジュラシックワールド

ウチの長女もジュラシックワールドを見に行きたがってましたが次女の手前、やめました。

次女は結構怖がり&可哀想なシーンに涙もろいので(2歳半でトトロを見て怖がって泣き、4歳で魔女の宅急便の烏の群れのシーンを怖がって泣き、5歳でドラゴントレーナーのドラゴンが捕まるシーンで泣き、と・・。かなりオイオイ泣くので注意が必要です。)

人が食われる描写がけっこうあるのですね。。

長女、なぜかジュラシックパークの1と2も見たことがあって、どこで見たのかきいたら、学校で恐竜について習った時に見た。といってました。。
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2015.08/26 11:32分
  • [Edit]

Re: ジュラシックワールド

感受性が強い子は止めた方が良いです。今回、恐竜に食べられるシーンが残酷でした。
ジュラシックパークで恐竜を勉強するとは・・・・。他の教材は無かったのでしょうかね?
  • posted by aki
  • URL
  • 2015.08/27 18:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索