NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

設計ミスな映画館


先日映画を観に行きました。
座席をどこにするかと聞かれ後ろの方がいいと息子が言ったので、後方の席を取りました。

映画館は、大きなスーパの一角にあり、映画もかなりの多くの種類が上映されています。

中に入って自分達の席を探し、座ってみましたが、5歳の娘は前の椅子で遮られて映画が見ることが出来ない!

立派な椅子で、大きな人も座れるようになっていますが、子供の目線を全く気にしていない作り。
上映される映画が上の方にあれば多少見ることが出来たのか、もしくはもう少し坂が急斜面になっていれば見えたのかもしれません。

映画は、その日が最終日とあって、3家族位しかいないので、ほとんど貸し切り状態だったので、空いている一番前の席に移動しました。


子供用の映画はたくさん上映されているのに、この映画館の作り。お粗末すぎます。


私達は初めてこの映画館に行ったのですが、他の家族は、みんな何か手にして中に入ってきます。
よく見るとそれはIKEAで売られている踏み台。確か5ユーロ以下で売られているプラスチック製です。うちにもありますよ。
まさか、まさか、それに座れと?!
2時間の映画を見るのにプラスチックの上に座れって言うのですか?
子供だから文句言わないだろうということなのかな・・・・。

子供向けの映画の場合には、多くの台が必要になるし、その置き場も確保しないといけないとなったら、こんな物しか用意できなかったのか・・・。
日本のレストランの座敷用の補助椅子だったら、クッションが付いてるのにね。こういう椅子を保管しておく場所もないんだろうね、きっと。

立派な椅子と言っても確かに子供、私には広い。子供はあぐらをかいても余裕で座れる感じ。
でも、背もたれが問題。リクライニングになっているのかな?と思いきや、少し倒れた状態にしておくには相当な力がいります。
感覚では10ー15センチ位しか倒れないのですが、倒れた状態にするとつかれるので、使えません。体が重たい人用のリクライニング?
椅子が壊れないようにする為?
椅子が倒れないと椅子の角度はほぼ直角。あっても95度かな。だから背もたれ使うと疲れます。全く寛げない映画館。

映画の料金は、火曜日、水曜日は5ユーロ
その他は7ユーロ
子供も大人も同じ料金。あんなプラスチックに座らせて大人と同じ料金とは・・・。

子供が見ることを想定していない映画館の作りは、設計ミスだよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索