NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

自由な生活を満喫する息子 in 日本

日本の小学生はつくづく自由だと思う。

一人で学校へ行き、友達だけで遊びに行く。

息子もそんな日本の小学生生活を短期間ではありますが満喫した様子。

学校に行っていた時は、帰ってから遊びに行き、夏休みには友達の家に約束なしで訪問し遊ぶ。

イタリアだったら親同士で話をして家に行っても良いわよということになるので、

「◯◯ちゃん、遊ぼう〜」
と言ったお宅訪問はまずない。

突然自分の家にも友達が来るので大変ではありますが、息子にしたらいつも友達と遊べて楽しい。


そして、友達だけでバスに乗ってプールへ行ったのは楽しかったらしい。

私も日本人ではありますが、イタリアで母親をやっているので、子供だけでプールはちょっと心配だったのですが、一人しっかりした子がいたのでお任せしちゃいました。

親無しでバスに乗るなんて、イタリアでは数年先まで経験出来ません。
今回の経験は、息子に取ってとても大きな物だったと思います。



イタリアに戻ったら、また親同伴の元の生活に戻ります。自由にしてきた分、イタリアの生活がちょっと不満に感じるだろうな・・・・。仕方ありませんけどね。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索