NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本の歯医者の自費治療は、イタリアより全然安いって・・・・・。

息子を歯医者に連れて行った際のフッ素コーティングの費用が思っていたより安く、有難いなと思っていましたが、こうなったら、自分の歯のクリーニングもしてもらおうかなと思い、予約をしました。

実は、予約の際に自費の場合には、1万円前後掛かるかもしれないですと言われていたので、イタリアで70ユーロ支払っているので、まぁ、同じ位かなぁ~と思っていました。

少し多めにお金を用意してから歯医者へ行きましたが、結局支払ったのは、

4000円ちょっと。自費で払っても、イタリアよりもかなりお安い歯医者さんの費用。

イタリアの歯医者は、どれだけ高く費用が設定されているのやら・・・・と思う。

一年に2回、歯のクリーニングとチェックをしていますが、日本へ行ける間は、一回検査とクリーニングをしておくべきだな・・・・と実感。

保険証が無くて、歯医者へ行くのはどうしようと思っている人は、歯医者さんで金額の確認をした方が良いと思います。
イタリアのプライベート歯医者の金額よりは絶対に安いから!




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索