NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本の歯医者で自費治療

海外傷害保険に加入したといえ、歯医者さんは例外の為、やっっぱり自費で治療です。


息子の歯にフッ素コーティングをしてもらいたくて、歯医者を訪ねたところ、ナント費用は4200円。
フッ素コーティングは、2回やる必要がありますが、2回でこのお値段。

いやいや、これは有り難いです。イタリアで奥歯1本100ユーロx4をしてもらった息子ですが、それを思うとかなりお得です。100ユーロでも上部にしか塗られておらず、横の部分虫歯になってしまったので、高ければ良いということもないようです。


奥歯に虫歯の出来始めが
出発前に発見されて、どっちで治療しようかなと思っていたのですが、フッ素コーティングの際に
「虫歯があったから治療しておいたよ」
と先生が事後報告。自費治療だから事前に聞いておくれ・・・・と思いましたが、結局5000円弱だったので一安心。


イタリアでいつもプライベートの歯医者で治療していますが、その相場の高さって一体・・・・と思えてきた私。

毎日歯を磨きなさいとうるさくしていても、子供なのでアメやガムをあるだけ食べてしまう子供達。
なんとか習慣を変えることが出来れば良いのだが、なかなか難しい・・・。

出来るだけ歯医者のお世話にならずに育ってくれるとお母さんは嬉しいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索