NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本の夕食時間はアンティパストタイムか?と思ってしまう

うちの実家では夕食は6時位に食べる。

昼食の時間の時間も12時前には食べているので、早い訳ではないのかもしれない・・・・。

でもイタリアでは、7時過ぎまで外で遊び、シャワーしてから夜ごはんを食べていたので、早く感じるのも仕方ないか。

子供達は、ご飯を食べてから寝るまでの間に時間がタップリあるのに慣れていない。

いつも7時半過ぎに、

「お母さん、お腹空いたよ〜〜」

と言う。


息子は夕食時にたくさん食べるのにすぐにお腹が空くので訳分からず・・・という感じです。

まさか子供達のお腹は、日本の夕食タイムをアンティパスト/前菜だと思ってるのかな。

今日は、7時半にホットドックと大福を食べる息子。
娘もアイス、大福、ご飯一杯。

ご飯を一杯食べた後に「おかわり」
と言った娘。
もうご飯ないよと答えたら、

「えー、どうしたら良いの〜、お腹が空いてるのに!」
だって。

いやいや、二人とも夕食後に食べ過ぎでしょ〜〜!
うちの子だけかな?
日本の子供はどうしているんだろうか??



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索