NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

息子、家庭科で裁縫にチャレンジ

日本の学校に体験学習で通っている息子。
学校が始まる前は、イヤイヤ行っていましたが、始まってみれば楽しく行っている様子。

友達が迎えに来てくれて、遊びに行ったりしているので、こちらの生活を彼なりに楽しんでいるみたいなので、母としても安心。


学校の授業で裁縫があると予定表に書かれていたので、息子はえ〜と文句を言ってたのに家庭科のあった日、
「玉結び、ボタン付けなんかやって楽しかった〜」

と、習った事を実践して見せてくれました。
イタリアの授業では絶対にやらない家庭科を経験できた事は大きな事だと思います。

図工の時間では、絵の具を使ったりするので、道具を購入しました。
二年前位には書道セットも買いましたが、結構、日本の学校って色々な用意が必要だなと思ったりする私。











私の頃と違って、絵の具セットも裁縫道具もカバン式でおしゃれな感じになっているのにびっくり。
絵の具セットより裁縫セットを喜んでいる息子。

お父さんに裁縫の授業について報告すると、

イタリアの友達の間で、ボタン付けが出来るのは、君くらいだろうネ。

というのを聞いて、満足そうな息子でした。

また家庭科の時間に小物を作るらしいので、何を作るのか私も楽しみです。裁縫男子になるのかな、我が息子。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索