NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ありえない息子の行動

学校でクレヨンを使うので、持って行く準備をしていた息子。

去年位に買っていたので、少し使っているクレヨン。

v


一瞬目を離した隙に恐ろしい事をしていた息子。

それは、クレヨンを鉛筆削りに入れて回す。


当然、柔らかいクレヨンは折れて、鉛筆削りは詰まってしまった。

クーピーと同じような感覚で削ろうとしたのだろうか?


クレヨンを日本でしか使った事ない息子、どう取り扱って良いのか分からなかったのかもしれないが、クレヨンを削って、先っぽをとんがらせて使おうとしたのか・・・・。


とんがったクレヨンなんて・・・・あり得ないよね.


黄緑色だけ折れて小さくなっちゃったよ。知らないって怖いし、凄いな


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

初めまして。

日本で「和風総本家」というテレビ番組を制作しております、
隈上奈緒子と申します。
突然のコメント失礼いたします。

只今弊社の番組で「世界で見つけたMade in Japan」という企画をしておりまして、
今回、イタリアにお伺いしようと考えております。

企画の概要としましては、日本で作られた製品・商品が、遠く離れた異国の地で、
大活躍している、もしくは愛用されているといった事実を追い求め、
その現場を取材するといった流れの番組構成です。

例えば・・・・

①有名な~~(場所・建物)で
 実はニッポンの○○という素材・技が 使われている
◆○○美術館では、その壁面の修復に日本の漆喰の技術が使われている

②生活に身近な○○が、実は日本製
◆地元の飲食店で出される食器などが、実は日本製
◆日本製の○○をこよなく愛している人がいる  などです。

※イタリアにある日本料理屋さんや、現地の日本人が使用している日本製品ではなく、
現地の方が何か理由があって使用している日本製品を探しております。
また、家電や車、アニメなどではなく、イタリアの文化に溶け込む形で使用されている日本製品を探しております。

お心当たりがございましたら、ご連絡いただけたら幸いです。

連絡先を明記させていただきます。
手段は問いませんので、何卒よろしくお願いいたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
テレビ大阪「和風総本家」担当: 隈上 奈緒子
 〒104-0045
 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア6F
 TEL : 03-3543-7777
 Email : wagu137@yahoo.co.jp
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*
  • posted by 隈上奈緒子
  • URL
  • 2015.06/29 15:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索