NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

結局、有料座席指定を使ったけど・・・

自分のフライトの座席を事前にチェックしたら、往路は、半分よりちょっとが埋まっていて、復路は、空席わずかの状態。子供と3人なので、席が離れたら不安なので、今回は、有料で予約。
往路は大丈夫かなと思ったのですが、心配したくないので有料座席を予約しましたが・・・・…



36時間前のオンラインチェックインで、短距離のフライト座席予約をしたのですが、
自分たち含め5席だけが埋まっているだけでした。

イタリア人達は、有料座席指定に興味無しですね。


そして長距離のフライトの座席もチェックしてみたら、前に見た時より空席多い様な気がしました。
何だか納得出来ない私・・・・。

実際に飛行機に乗り込んだら、私達の前三席が空席。予約無しでもこの三席並びは間違いなく取れたな・・・・。


6月中旬は、まだ有料座席指定での予約はいらないのかなと思いました。例年だと空席が少ない便ですが、今年は、若干、空席がありました。海外旅行者が減っているのでしょうか・・・・?


復路便については、繁忙期なので往路便の様にはいかないと思いますが、有料座席指定は利用すべきかどうか報告したいと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle

もう日本に到着されているんですね!
ご報告ありがとうございます!
我が家が来週出発なのですが、いまだサイトを見ながら「まだ大丈夫そう、、、」と様子見しております。
フランスのルフトハンザに確認したら「できる限りはしますがどうにもならない場合もあります」とオーストリア航空と同じような回答でした。
そしてふと疑問に思ったのが事前オンラインチェックイン(ルフトハンザは23時間前)はどの出発から計算するのか?と思い確認しましたら乗り継ぎ便の23時間前だそうです。(オーストリア航空はどうでしょう?)
帰りの便は我が家はドイツ出発の23時間前からオンラインチェックインができますが、東京ードイツ便だけの人は東京出発の23時間前からできる、ってことなんですよね。そうなると座席指定は乗り継ぎ便がある人はかなり損ですよねー
なんだか納得できずモヤモヤしますが、8月の便だし、他の乗客の方よりだいぶ遅れてのチェックインだし、帰国便は有料でも事前予約するつもりです。
  • posted by ひろみ
  • URL
  • 2015.06/19 13:12分
  • [Edit]

Re: NoTitle

やはり子供連れでも絶対とは言えないというのが、航空会社としての立場なんでしょうね・・・。
オーストリア航空は、36時間前からチェックインが出来るのですが、最初のフライトから36時間前でしたよ。
帰りは、8月でしたら予約なしだと心配ですよね。滞在中に座席の事ばかり考えるのも嫌なので、予約してしまった方が、気持ち的には楽かもしれないですよね・・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2015.06/20 11:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索