NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本里帰り プリペイドSIMを使ってみた

家にネット環境があるし、ソフトバンクのプリペイド携帯もあるので、無くてもやっていける・・・・とは思いましたが、外出時に調べものがしたい時にすぐにネットが使えたら便利かなと思い、購入してみました。

IIJ mio プリペイドパック。
私のスマホは、イタリアで購入したHuaweiという物ですが、問題なく設定が出来ました。

このスマホは、自分で日本語を入れたのですが、それは全く問題なし。もう一台、Huaweiの新しいスマホがあるのですが、これは最初から日本語を選択できる設定があったので、きっとこれも問題なさそうですね。

最初に固定電話などからSIM開通手続きをします。日本語の音声ガイダンスで、規約を同意しますか?で1を選択して、
同封されている電話番号、パスコードを入力して終わり。SIMを入れてから、接続設定をします。
設定からモバイルネットワークーアクセスポイント名ー右下三から新しいAPNを選んで設定すればOK。




普段は、WIFIの設定になっていますが、このプリペイドSIMを使う時は、データ通信を有効にすれば、インターネットがすぐに使えるようになります。(私は、どうやったらネットが利用できるようになるんだろうか??と悩んでしまいましたが、データ通信を押せば良いだけど)どれ位の速さなんだろうな~と思っていましたが、普通にLineなどを利用することも出来るし、ネット検索も楽々です。

有効期間は、開通してから3カ月なので、夏休みに長く滞在される方でも大丈夫。


プリペイド携帯を2台使っていますが、一台は、息子に持たせています。毎回3000円分のプリペイドカードを成田空港で2枚買っているのですが、このプリペイドSIMがあれば、必要なくなってくるのかな・・・・という気もします。

このプリペイドSIMがあれば、Lineで通話することが出来るし、スカイプのクレジットがあれば、普通電話、携帯にも電話が可能です。そして電話番号が利用できるアプリダウンロードすれば、日本で携帯電話を入手しなくてもこのSIMだけあればOKですね。

値段は4000円位が相場ですが、期間も3か月、ネットも出来るとなれば、満足な値段だと思います。

唯、データ通信利用の場合には、使う時だけデータ通信をオンにして利用しているので、息子とメールのやり取りを頻繁にする場合には、プリペイド携帯の方が良いのもしれません。
(節約のために)


私は、アマゾンではなくて、Yodobashi.comで購入しましたが、ヨドバシのネットショップはすごいと思います。
ポイントの還元もあるし(他より高い場合もありますが)、何よりも早い。

息子と約束していたゲームを朝購入したら、その日の夜に到着。登録していれば、いつまでに配達してくれるかがすぐに分かるし、早すぎるのでびっくり。アマゾンプライムなんて必要ないと思う、ヨドバシのネットショップ。


里帰り中のネット、携帯についてお悩みの方は、是非、検討されてみると良いですよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索