NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

Pap test/パップテストの再呼び出し

前月、パップテストを受けたのですが、上手く細胞が取れなかったので検査結果が出なかったという手紙が来た。

そこで、出産の時にお世話になった助産婦さんにお願いして予約をし、検査してもらうことがで出来ました。


結果は手紙で来ますが、今回は問題無ければ良いな・・・。

先月に乳がんのエコー検査もしましたが、問題なし。
これは、35ユーロで有料ですが、心配なので毎年やっています。

先生が、おじいちゃんぽい先生で、流れ作業の様に触手で検査してからエコー検査。

去年、日本でも検査しましたが、女性の先生だった。やっぱり女性の先生の方が好きだなーー。日本の先生は、ちょっと痛いかもしれませんよーーとか親切だったし。
こっちは、ずっと無言で問題なしと言った位かな。


助産婦さんに勧められた
Magnesio supremo Ciliegia Natural point 15.70ユーロ

を一日一回飲み始めました。
ホルモンのバランスが崩れたりして調子が悪かったので、少しでも助けになれば・・・・と。

これね、お腹が緩くなります。だから飲み時間帯に注意が必要です。

夫によると昔は、便秘などの薬が無い時には、Magnesio飲んでいたそうです。納得!

最初は、さくらんぼ味でうぇーーーと思ってましたが、結構慣れれば大丈夫。続けて飲んで行こうと思います。

日本だったら国民健康保険に入っていると無料で検査受けれるので、予約して下さいとパンフレットが来ますが、
こっちでは、パップテスト、マンモグラフィー位かな。

イタリア人の夫は、自分の健康管理は自分でしっかりしないといけないといつも言ってます。ちょっとした体調の変化でも理由、原因をしっかり考えなければいけないと。
確かに予約取って、検査するまで時間掛かるからね・・・・。


イタリアにいる限り、人任せではなく、自分で健康管理しなければいけないな・・・と年々思う様になって来た私でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索