NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

Heliocare/ヘリオケア 最高の日焼け止め?! ②使ってみたよ

Heliocare/ヘリオケア、自分の分も一個購入してみたので、早速使ってみました。

heliocare.jpg


Gel oli free/ジェル オイルフリーを購入したのですが、肌につけた感想は、

「あれっ、今、付けたばっかりなのにさっぱり」

何かを塗ったという感じが全くなく、特に日本のようなべたべたしたような夏には、さっぱり!という感じだと思います。



去年は、こちらを使っていましたが、同じくジェルですが、しっとりしてジェルと言うかクリーム。
ジェルの伸びが、しっとりして気に入りましたが、しっとりが決してベトベトではない!新感覚でした。


私は、どっちも好きですね。イタリアは乾燥しているので、ジェルを使って、日本ではジェル オイルフリーの方を使いたいかな。


夫の知り合いの薬局のご主人も良い品だと言っていたので、この夏、オイルフリーのヘリオケアーを使ってみます。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle

2タイプの日焼け止めのレビューをありがとうございました。オイルフリーのはさらっと、ジェルタイプのはベタベタ瀬頭にしっとり。日本だったらこういう風に使い心地まで気を使ってあるものが多いのに、こちで売ってるものはベタベタするものばかりで辟易してましたが、私も是非使ってみたいです。近所の薬局で聞いてみます。日本へもなかなか帰れなくなってきて、コチラで買えるものを使うようにしているので、とても助かりました!

Re: NoTitle

私もファンデーションだけは日本で買ってますが、クリームなどはこっちで買ってます。オイルフリーは、あれって、付けたっけ?と分からなくほど。私は好きです。薬局で置いてなかったので、注文しましたがすぐに届きましたよー!
  • posted by aki
  • URL
  • 2015.06/07 21:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索