NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

有料座席指定について問い合わせてみた

小さな子供と一緒に旅行する場合、横並びで座席を確保するのは結構重要だと思います。

有料座席指定を購入した事を記事にしましたが、貴重なコメント頂き、不明点が残ったので、オーストリア航空に電話してみました。


航空会社規定があるとはいえ、各航空会社は、100%親子が横並びになる事は保証していないという回答でした。
また、子供が小さい方が優先順位が高くなるので、子連れであって子供が10歳であれば、離れて座る可能性も出てくる・・・。
それでも、出来るだけ近くになるように努力はしますことでしたが、繁忙期の場合には、自分でネットをチェックしておく必要があるようですね。

団体客に関しては、旅行会社に席を割り当てて、添乗員が席割をしているということなので、全体に有料座席指定と言う訳ではないみたいです。今後、座席全体が有料座席指定になり、「自分はお金を払って座席を予約したので移動したくない」
と言う人が増えてくれば、航空会社も親子の席を確保できず、子供と離れてしまう可能性も増えるのかなぁ・・・・・。



この有料座席指定は、ルフトハンザ、オーストリア航空、British Airways、フィンエアー、スカンジナビア航空等が導入しているようです。このまま増えていくのか、それとも料金を値上げして、座席の指定が出来るようにするのか?今後の動向が気になりますね。

航空会社、旅行会社のサイト上には、予約の前に座席は、有料で事前に予約が出来ますと大きく記載するべきだと思います。
私も予約をしてから、そういえば・・・!と有料座席指定について思い出したので・・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索