NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

Trunki 子供用スーツケースの一部紛失

息子が4,5歳の頃にTrunkiのスーツケースを購入した。



昔は、Amazonが無かったから、ebayで購入した記憶あり。







値段は、35ユーロ位だったので少しだけ安かったようです。

このスーツケースを買ったのは、ベビーカーを使わない年齢になったけど、たくさんは歩けないだろうな・・・と思い、疲れた時に上に乗せて引っ張ればいいかなと思ったから。

中に自分のおもちゃなどを入れて持って行くのは楽しかった様で、2,3回日本に持って行ったかな。
我が娘もベビーカーは随分乗っていないけど、普段のイタリアの生活よりも日本の方が歩くし、バス、電車の待ち時間もあるので、上に座れるTrunkiは使えるかなと思い、引っ張り出して準備をしようと思ったら、鍵をかける所の部品が一部無くなっていました。


イタリアでは部品が手に入らなそうだし、イギリスの会社なのでメールで問い合わせてみるとすぐに回答が来ました。最初はすぐに送ってくれそうだったのですが、国が違うということで、上司に確認してみるということでした。子供のための商品を扱っている会社なので、メールの回答もフレンドリーな感じ。(英語なので私にはちょっと分かりにくいが・・・)良い回答が来れば良いのだけど・・・・。


別に鍵がかからなくても使えますが、あった方が子供としても閉めたり開けたり楽しいだろうし・・・・。
空港の床はツルツルしているので、乗せても引っ張るのが楽です。
たまに他の子供もTrunkiに乗っていたりすると手を振り合ったりして仲間意識が生まれます。

今までは親が荷物を全部持っていましたが、自分の物は自分でそれぞれ持ってもらおうと思います。

二人とも成長したのでお母さんは大助かりです。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索