NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

大流行 水疱瘡!

娘のクラスで、水疱瘡大発生!!!
今日は、5人が水疱瘡 でお休みしたそうです。一番の仲良しGくんも先週掛かって、今週復帰したばかり。

うちの娘に移っているかなという心配もありますが、こればかりはどうしようもないな。



同じクラスのワガママP君の誕生日会をレストランでするという。金持ちファミリーです。
このPくんは、すぐヒステリーになったり、手を出してくるのでちょっと困った君。
幼稚園のクラスのリストには出生地が記載されるのですが、このPくんはロシアと記載されていました。
Pくんは、つまり養子。白に近い金髪なので、ロシア人なんでしょう。

こういう情報を誰でも見れる所に貼ったりするのは、プライバシー上問題無いのかなと思ってしまいますが、
イタリアでは養子だということはあまり隠している人はいない様に思います。
養子でワガママに育てられ、その上金持ちのファミリー。このPくん、どの様に成長して行くのだろうかとふと思ったりしました。



息子の同級生のヒステリーなGくん。両親は、しっかりした人ですが、私からしたらお母さんが優しすぎる。
最近も、塀に落書きしていた息子を突然蹴飛ばしたし。
この子も小さい時からあまり変わっていない・・・。

同級生にからかわれて、相手の顔を殴って、矯正器具で手を切り2針縫ったばかりですが、お母さん曰く、近頃、とても成長したのよ、と・・・・・。

でも、今日、宿題を忘れたらしく、その宿題についてお母さんがうちの夫に確認していたら、突然切れて重たいリュックをその場置いて逃走したそうです。忘れられた事を色々言われたくなかったらしい。
イタリアでは、小学生は親と一緒に帰ることになってます。なのに・・・突然逃走してしまった。


10歳も5歳のPくんもそんなに変わらないな。

夫が息子の遠足の写真を見て、
「みんなが14,5歳になった時が楽しみだ。今まで親がして来たことが大きく影響されるからな」

と言っていた。うちの息子は、どうなるのやら・・・。
自信を持って色々な事に取り組む様になってくれるのかな。






さて、今日はクラスの食事会で息子と夫が10時半になっても帰ってこないのですが、どうなっているのやら。明日も学校があるんですけど・・・・・・。

明日も学校行事。夏休みまで色々と行事が続きます。





にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索