NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

学校行事が増えるこの季節、どうするインターナショナル食事会

もう少しで夏休み。今週は、立て続けに学校行事があります。
息子は、外でのお食事会。

娘の幼稚園では、インターナショナル夕食と称して、それぞれが持ち寄りでフェスタを行うのですが、
娘のクラスは、ウクライナ人、南アメリカの親、そして私が外国人で、それ以外は、イタリア人というか多くがロマーニャの人だと思われる。

他のクラスは、もっと色々な国籍が混ざっているように思いますが、娘のクラスは、イスラム圏の子はいないし、中国人もいません。そこで、なぜインターナショナルという名目でフェスタをやるのかな?という疑問ありな私ですが、

期待されているのは分かります。みんなお寿司とかを作って欲しいのでしょうねぇ・・・・。

でも、先日息子の遠足に海苔巻、鶏のから揚げ、ポテトを持たせたのですが、海苔巻きは、多めに持っていかせたのですが、結局Gくんしか食べなかったそうです。Gくんは、親が色々な外国へ旅行に連れていくようなファミリーなので、普段と違ったものでも、興味を持って食べれる子だと思います。
Gくんは、明日も持ってきてね!と言う程喜んでくれたようですが、他の子は、みんないらないと言ったようなので、
お寿司持っていっても拒否されないかなという心配があります。

いつもピアディーナばっかり食べているような人たちに巻物の美味しさ伝わるかな・・・・と言ってもかっぱ巻き位だけど。
裏巻きにして、海苔があまり分からないように工夫するか


今までお寿司などが好きな人に作った事はありますが、こういう場に持っていった事が無いから、ちょっと心配な私。
自分の好きな物を拒否されるのって悲しいしね・・・・。海苔?うぇ~と言われないかな。

そんな私もピアディーナ、パスタ、ピザなんか毎日食べれないよって言ってるか


取りあえず、イタリアのお米でも買いに行ってこよう・・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


これがあれば大量生産もOK。私はダイソーで買ったけど。






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索