NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

夏のビックイベントと言えば・・・・?

我が家では、特別に夏休みだから!と言ってやる事は何もない。
日本へ行くという事が、私にとっての大きな出来事であって、日本で何か大きなイベント事を考えるという事は今までなかった。

上の息子が大きくなってきたら、その年齢に合った楽しみがあるように感じてきました。私と一緒に買い物へ行く事がつまらないので、文句タラタラ・・・・になるので、水族館、動物園など普段行けないような所へは、日本で連れて行く努力をしたり。

夏に公開される「ジュラシックワールド」の恐竜映画。イタリアでは、6月中旬位に公開ですが、我が家の近くではやっていないような気配。そして、日本は?というと、8月7日公開。こちらも見れなそうな気配。


日本の小学校にも通ってもらう予定なので、そのご褒美に何か用意しなければと考えているのですが・・・・・。
USJは?大阪だけにちょっと遠い。そして、乗り物系は、娘が乗れない物が多そうなので、息子が満足できないような気がします。ハリーポッター好きの息子だけにとても行きたいみたいですが、みんなで楽しめないとねぇ・・・・。

今度、名古屋にレゴランドが建設されるというニュースがあり2017年にオープン予定らしいですが、これまた実家より離れた場所。

どっちも下の娘がもう少し大きくならないとだめだなぁ。


去年は、ディズニーランドへ行きましたが、結構疲れた・・・・・。
息子は、走り回って足が疲れた時の表現には必ず、
「ディズニーランドで歩いた時みたいに足が疲れた」という位。
ここも遠いし、費用も高いし・・・・・・・・。

今年は、ドラえもんミュージアム位にしておこうかなぁ。予約制だったので、去年は結局都合が悪くて行けなかったので、
今回は予約をしてみようか。

中学生位になると日本には行かないで、友達と遊ぶと言い出すのだろうか・・・・。
そうなるとやっぱり今年もビックイベントを考えた方が良いのかなぁと思う日々。


子供は、流れるプールのある市民プールでも大喜びだったので、そんなにお金は掛からずに喜んでくれるのだけど




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

ちょこちょこ過去記事へコメント失礼いたします。。。
我が家、去年の里帰りで藤子・F・不二雄ミュージアム行きましたよ!
ちなみに私も実家は神奈川です!
ドラえもん好きな娘達は喜んでました。ただドラえもんだけではないので、娘達がそんなに興味の湧かない場所もあったようです。
実物大?のどこでもドアや空き地の土管など、私もワクワクするものが色々いろありました!
今年は我が家もUSJを考えていたのですが、まだ娘達は知らないものばっかりの内容だから微妙かなー(それに、真夏の大阪の暑さは半端じゃない!と大阪出身の知人に止められました)ということで、遠出はやめ、娘達が確実に喜ぶディズニーリゾート1泊2日へ。
暑いし、混んでるし、疲れるし、お金はかかるしなのですが、毎回里帰りで一番楽しみにしているようなので外せません。。。
それ以外ではサンリオピューロランドやジブリ美術館も行けたらなーと考えています。(ジブリに関しては予約制なので、行くなら早めに予約しなければですが、、、)
どこか関東近辺でオススメスポットがありましたら教えてくださいな!
  • posted by ひろみ
  • URL
  • 2015.06/12 08:37分
  • [Edit]

Re: NoTitle

ドラえもん行かれたんですねーー!この前、サイトをチェックしていたら、パーマンなど出ていたのですが、娘は誰?って感じだったので、行くなら事前勉強が必要ですね。
USJは、まだ早そうですねーー。特に下の子が幼稚園なので、乗り物系に乗れなければ、息子がつまらないだろうし・・・。
2人ともスパイダーマン、ハリーポッターは好きなので行ってみたいですが、新幹線代もあるから、ディズニーよりも割高になってしまいますよねぇ。うちも今年もディズニーに行く予定です。ビッグイベントはこれで、あとは地味に~。

ジブリは、微妙に遠いかなと思っていますが、ちょっと行ってみたい気もします。
ディズニー以外は、地味な活動をいつもしているのですが、横浜の野毛山動物園は、無料だし、動物ふれあいコーナーは、子供たちが喜ぶので今年も行きたいなと思っています。こどもの国に去年行きましたが、夏はやっぱり暑いですね・・・。プールも人が一杯。結局、市民プールの流れるプールで十分子供は大喜びでした。子供はイタリアと違う環境なら、どこでも結構喜んでくれるので、そんなに遠出をせずに過ごそうかという感じです。


  • posted by aki
  • URL
  • 2015.06/12 09:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索