NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

予測不可能なイタリア人

金曜日に学校が終わる前の催し物が行われる。
全校生徒でダンスを踊るようで、よく音楽が学校から聞こえてくる。随分前から練習をやっているのに先週金曜日に黒い長袖、黒いズボンを用意して下さいと言う指示が来た。ハイエナをやるらしい・・・・。


今頃、長袖の服を用意しろと言われてどこへ行けば良いのやら。お店はみんな半袖ばっかりだよ。
黒いズボン?ジーンズと体育の時のスウェットしかない息子は黒いズボンなんて無いよーーーーー。

前から分かっているなら早めに教えてよぉ。



明日は、バスに乗って遠足へ行きます。ずいぶん前から楽しみにしている息子。
天気予報ーーー

数人のお母さん達が先生に詰め寄る。
他の日に延期出来無いか?

結果・・・・・出来ず雨天決行。


日本だったら、こういう予測可能な事には、対処してますよね・・・。


すでにかなりの雨が降り始めてますけど、大丈夫かな。
しかも、傘禁止。なぜなら危ないから。
うちの子は、日本で買った長いレインコートがあるけど、こっちの子はそんなに持って無いよね・・・梅雨ないし。


どうなるハイエナ、どうなる遠足?!



イタリア人って行き当たりばったりだな、ホント・・・・・・





にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

*Comment

他人事かと思っていたら・・・

今日は土曜日。
昨日、子供が学校から帰ってきたら、何と来週の金曜日までに洋服を準備しないといけないといけないんだけど、上下ともに黒か濃紺の洋服ある?と聞かれました。。。
当日着る洋服の確認をしたいから月曜日にその洋服を着て来いと。(3日後までに準備!)

ここ・・・ど田舎で簡単に服など買えない状況なんだけど。

こないだ衣替えをしたタンスの中をほじくりほじくり。。。
何とか見つかったけどTシャツは黒も濃紺も長袖しかなかった。
半そでに縫い直さないといけないのか・・・ため息。
濃紺は上下共に無地の生地
黒だと上下共に柄がある。
Tシャツはパンクっぽい柄でレギンスは乙女花柄
黒を選んだらチンドン屋?????


幼稚園時代のお遊戯会では、白いTシャツとジーンズ生地のパンツかスカートと指定されたことを思い出した。
ちょっと日本の制服っぽく紺のソックスを履かせたら意外と可愛くてはりきって登園させたら、、、、、
先生の趣味で靴下は脱がされ素足に新しく買ったサンダル。。。
当然のごとく足に水ぶくれ!
  • posted by のりのり
  • URL
  • 2015.05/23 09:41分
  • [Edit]

Re: 他人事かと思っていたら・・・

土日入れて3日後までに用意はキツイですよね。前から決まっている事なんだから、早く言ってよ…という感じですよね。私は、メルカートで2ユーロのシャツ見つけました!バングラ系の人がやっている古着とかの店。まぁ、一回きりなので、購入しました・・・・。
女の子で、黒、紺ってあんまり着ないですよねぇ。
  • posted by aki
  • URL
  • 2015.05/24 14:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索