NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本とイタリアを簡単に繋ぐ為に

うちの親はPCも使えますが、最近はスカイプなどはせずにほとんど電話を利用しています。

PCの場合には、やはりPCを起動させて準備する時間が必要なので、ちょっと面倒なんですよね。
タブレットやスマートフォンを使っているとPCの起動時間は、長いと感じてします。


そこで、実家にはWifiの環境があるので、イタリアで安いスマートフォンを購入し、それを日本に置いておこうかなと思っています。日本語をダウンロードすれば、親でも使いこなせるはず。

Lineを入れておけば、今まで以上に簡単にイタリアと日本を繋ぐ事が出来るようになります。
親には、スマホを充電だけするようにしてもらうだけで良いので、問題ないはず。


スカイプの場合には、こっちが使っていないと連絡がすぐに取れなかったのですが、ラインならスマホをいつも持っているので、無料でコンタクトが取れるので良いかなと思っています。

イタリアと日本をもっと簡単に繋ぐにはもう一台のスマホ。
特に機能等は気にしないので、ラインでやり取りが出来る安いスマホを購入しようと思います。

年に一回は、チャージをしないとSIMが使えなくなっちゃうので、それだけ注意ですね。
でも、少し前にうっかりチャージを一年間忘れたSIMがあったのですが、サービスセンターへ電話したら、使えるようにしてくれました。電話番号を変えたくない人は、確認してみる物ですねーーーー。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索