NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

もっと勇気が欲しい

衣替えの季節に毎回思う事。

それは、思いきって捨てれる勇気が欲しい。


うちは、上が男の子、下が女の子で、洋服のお古を着せる事が出来ない。


昔と違って、黄色や緑などの中間色なら、どっちにでも着せれるかなという感じはなくなり、Tシャツ一つにしたって、デザインが違うので、男の子のTシャツを娘に着せたら、やっぱりお古!というのは分かってしまう感じがあります。

4、5歳の時の息子は、スパイダーマンやカーズなどのキャラクターなどが好きだったこともあり、スパイダーマンなどの絵が入っているものは、娘にはちょっと・・・・・という感じ。本人は、わぁ~と言って、スパイダーマンのTシャツを喜んで着るけど、さすがに学校には着ていけないからねぇ。

Tシャツ、ジーンズ、などなどを取っておきましたが、やっぱり着るかな~ってものがないのです。
日本に行った際に親が洋服を一杯用意してくれていた時期でもあるので、普通よりも倍位のTシャツがあり、結構みんな綺麗。勿体ない・・・・・と思うと、本当に捨てれないのです。

勿体ないといっても、娘も大きくなってしまえば、誰も着ることは出来ないので、邪魔なだけ。

赤十字の回収BOXに持っていくしかないのかな・・・・・と思い、3つほど袋に詰めた物を捨てることにしました。
(捨てるというか人に譲るということですが・・・・)


着ないだろう、それは…という物でも、何となく保存の箱にしまっている私。
無駄だと分かってはいるんですよ、でも、すぐに捨てる事が出来ないのです・・・・・・。
特にに小さい時の上の子の服というのは、最初の子だからか思い入れも強いのかな~。下の子の服の場合には、結構あっさりしている私がいます(笑)

男の子だけの兄弟、女の子だけの姉妹だったら、本当に経済的だろうな、
二人が着てくれるのだから・・・・・。

一人っ子の場合は、思い入れが強くて、物が絶対に捨てられなそう・・・・・・。


捨てるかどうするか考えているから、衣替えがなかなか終わりません・・・・・

今更だけど、本買ってみようかな・・・・・と思っている私。





男の子と女の子のお母さん、皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか?

捨てる勇気持っているのかな・・・?私は、捨てる勇気がもう少し欲しいな。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索