NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

Festa della Mamma /母の日のケーキ

イタリアでも母の日は、5月10日でした。

子供たちは、母の日の為に学校で作った物を色々とプレゼントをしてくれましたが、
ケーキは娘にちょっと手伝ってもらいましたが、ほぼ自作。


簡単なデコレーションを色々と考えてたのですが、母の日のデコレーションっていうとやっぱりカーネーションかなぁ。

私的には、バラのシュガークラフトみたいな感じでカーネーションを作りたかったのですが、上から見たら何の花だかさっぱり分からない感じになってしまったので、横から見た感じに変更。ネットで探した時に同じようなデザインの素敵なケーキを見かけたのですが、私のケーキは似ても似つかない大雑把な感じの仕上がりに。



なぜ、バラのシュガークラフトみたいなカーネーションが出来なかったか・・・・・。
それは、チョコレートを触ると5秒位で溶けだす。
冬場と違って、夏場のチョコデコレーション作業は、難しい。冷蔵庫を開けて、涼しくして作業をササっと済ませました。

torta_20150514153551df3.jpg





チョコレートの色付けには、amazon italiaで購入したWiltonを利用しました。緑の部分は、若干粒子が上手く混ざらなかったのですが、分離しないのでOKとします。


日本の母には、健康に良さそうな物を送った。今、自分が母になり、子供から色々と文句を言われる立場になった私。
「えーーご飯これなのーー」
「うるさいなーー」

と言われているが、私も同じことをしてきたのだろうな。今は、毎日ごはん、お弁当を用意してくれた母に感謝、感謝。
小さい時に色々言っても、分かってはくれない。でも、いつか本当に分かってくれる日が来ればいいなと思ってます・・・・。





にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索