NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

◯◯の生ハムは美味しくなかった

我が家の一番人気の生ハムは、サンダニエレ産。

サンダニエレ産の生ハムを薄ーーーく切った物はやっぱり格別だと思う。サンダニエレで食べた本場サンダニエレの生ハムは、スーパーで売っている物と比べる事が出来ないお味。

最近は、生ハムも安くなって19ユーロ位/kg。トスカーノの生ハムは、もう少し安いけどパルマ、サンダニエレよりも塩っぱい。

先日、いつも行くスーパーで13ユーロ/kgの生ハムが売っていて、夫が試しに買って来たのだが・・・・・。

ポーランド産の生ハムだと。なるほど、だからこんなに安いのか・・・・。

まあ、安くても美味しいかもしれないよと思って味見。
獣臭い。

私は、臭いが気になって美味しくないと思った。
さらに塩っぱい。

サンダニエレの生ハム工場を見学したことがあるけど、豚の飼育の環境、生ハムを熟成させる環境にとても気を遣っていて、サンダニエレの土地が最適だと言っていた。

ポーランド産の生ハムは、どんな環境で生ハムが作られたのだろうか?

サンダニエレ産、パルマ産が美味しいのにはやっぱり訳があるなと思った。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索